イベント情報

イベント情報

最近行なわれた講習会・研修会 イベント一覧へ戻る

  社団法人 静岡県畜産協会 第52回通常総会  
  平成23年5月30日(月)
 
静岡市のホテル

平成22年度事業報告と収支決算報告を主な議題とした第52回通常総会が、平成23年5月30日に静岡市のホテルを会場に開催され、提案された議題がすべて原案通り承認されました。

イベント報告
 
総会開催前の理事会において、総会に提出する議題の審議のほか、社団法人 静岡県畜産協会内部の規程である「社団法人 静岡県畜産協会組織規程の一部改正について」、「社団法人 静岡県畜産協会資産の管理及び区分経理に関する規程の一部改正について」が審議され、いずれも原案通り承認され、23年度に新たな体制で活動することとなりました。
総会は、91会員のうち、本人出席24会員、委任状出席59会員の計83会員で、当協会の議決件数2,114票のうち1,938票となり、会議が成立することが報告され、総会が開催されました。
森田 繁男会長から、昨年の口蹄疫と鳥インフルエンザの発生については、県をはじめとする関係機関の防疫体制の確立により本県での発生はなかったこと、畜産物価格は、消費の低迷を受けて価格が回復せず、肉牛や養豚については、再生産支援のための価格差補填金が継続して発動され当協会の業務が畜産農家から評価されていることが報告され、引き続いて総会議案の審議が行われました。
平成22年度の事業報告と決算報告が行われ、自衛防疫事業、死亡獣畜処理円滑化事業、畜産コンサルタント事業、酪農HP事業、指定管理者としての天城牧場の管理事業及び畜産物の価格安定対策事業について、各事業とも繰り越し欠損金を出さずに円滑に行ったことが報告され、原案通り承認されました。
議事終了後に来賓として「滝 昇悟静岡県産業部理事」から、静岡県農業の展開方針を含めた最近の情勢についての祝辞をいただいた後、総会は無事終了しました。
総会において提案しました、総会資料においては、当協会事務室において閲覧することも可能です。また、平成22年度と23年度の事業概要と経営状況につきましての詳細は、HP下段の「協会の業務概要」「最近の経営状況」をご覧ください。

 
第52回総会会場   挨拶する森田繁男会長
 
ページの上部へ戻る
Copyright (C) 2008 静岡県畜産協会 All Rights Reserved.